· 

Cooking at Summer program A

Summer Program Aではカレーライス・ポテトサラダとお好み焼き・キャベツとわかめの味噌汁を作りました。

自分で作ったものを食べるって、楽しいですし、味も格別においしいですよね。

 

今回は材料もスーパーに買い出しに行くところから始めたので本当に楽しいクッキングとなりました。

また、材料の名前も、すべてではないですが英語で覚えることができていました。

これはレッスンではなく「実生活」をしたことで英語を使う機会が増え自然と耳にしたり、話す機会ができたからだと思います。

 

そして、クッキング中の子どもたちの表情!生き生きとしていますね。

スタッフも子どもたちの一緒になって楽しめたアクティビティの一つです。

そしてランチの進み具合もGOOD! いつもよりたくさん食べていました。

 

クッキングは大成功!!でした。

 

NYこどものくに<東京>のサマープログラムではクッキングを行うことで、より生きた英語にも触れ、また食育、友達と協力する活動を通して人間関係も学びます。

 

英語だけではないNYこどものくに<東京>のプログラムを体験しに来ませんか?

ウィンタープログラムでお待ちしています。

〒161-0031

東京都新宿区西落合3丁目10-18-104

Tel: 03-3952-4192

 

Email: kkj@kodomonpo.org