♪レギュラークラス/トゥインクルクラス★

♪2019年度園児募集中♪

コースに空きがあれば1月以降からの入園も可能

4月前に入園すると慣れるのも早いです♪

週2日~5日、

8時30分~18時までお預かりします。

満1歳半前後より4歳(3歳児)まで受入

   (幼稚園の2年保育をお考えの方)

海外より一時帰国の方の短期入園(1か月以上)も可能です

 

★見学・体験ができます!お問い合わせください ★

保育中は電話をとれないことがありますので、メッセージをお残しいただくか、メールにてご連絡下さい

 

♪1歳からのtwinkle クラス♪

2019年度4月より募集

対象年齢 1歳から1歳4か月くらい

★コース★

週2コース/週3コース 

各曜日3名まで

★料金★

入園料 20,000円

週2コース 30,000円/月

週3コース 38,000円/月

クラス内容

時間 9:30~11:30

baby circle time

finger play/songs

story time/season craft

outside

1歳6か月を過ぎるとレギュラークラスにスライド入園が可能です。

 

2018年度12月以降のご入園は

残り1名お急ぎください!

週3コース・週2コース/月・火・水からとなります

 

12 月

曜日別在籍状況    

コース (月) (火)(水)(木) (金)  

定員  15名 15名 15名 15名 15名

現在  15名 15名 15名 16名 15名

 

コース別利用人数

週2 9

週3 10名

週4 1名

週5 5名             

グローバル社会へのファーストステージ


英語の学び「英語を学ぶ」のではなく「異文化を体験すること」からスタートします。NYこどものくに<東京>では、日本語を大切にしながら、英語の音声やリズムに親しみ、違和感なく英語の学習に進めるよう、良質なファーストステージをお手伝いします。

こどものくにってどんなところ?

豊富な遊び

クリエイティブな遊びの環境、自分で選択して遊べる環境がたくさんあります。選ぶということはとても大切なこと。

発達に合わせた海外の教材がいっぱいです。

 

戸外遊び

近くの公園や散歩など楽しみがいっぱいです。

歩行の完成時期たくさん歩いたり体を動かしたり全身運動機能の発達も促します。園周辺には自然豊かな公園がたくさんあります。

 

 

自分で考える

アメリカと日本の幼児教育の良さをいかした自尊感情を高める実践的保育

Show and Tell では自分の言葉で自分のお気に入りのものをお友達に紹介します。

 


異文化環境

ネイティブスピーカーが常勤し1日中英語での

遊びやおはなしを楽しめます。自然と聞こえてくる英語に子どもたちは違和感なく親しんでいきます。

 

 

 

質の高い丁寧な保育

経験豊富な保育士が丁寧な保育の中で、挨拶、身の回り排泄の自立など生活基盤が自発的に自立していくように支援していきます。複数担任でお子様の発達に合わせた対応をきめ細やかにしていきます。


ほかにも素晴らしい魅力がいっぱい♪

NYこどものくに<東京>は保育にも力を入れています。

その中でもトイレトレーニングの成功率は高く好評です!!

保育士はトイレトレーニングを始めるタイミングの見極めが素晴らしい。

アロマセラピーを取り入れています。

私たちは、質の良い保育に加え、子どもたちの肌に触れるものはなるべく刺激の少なく、体に優しいものを、と考えています。

 手作り虫よけスプレーアロマクリームを使用しています。

また手洗い石鹸は界面活性剤不使用の無添加せっけんです。