☆プリスクール休園のお知らせ☆

プリスクールは現在長期休園をいたしております

再開に際しましては、こちらのホームページにてお知らせいたします

 

新型コロナウィルスによる感染症につきまして、一日も早い回復と終息をスタッフ一度心よりお祈りいたします

また皆様におかれましては、ご自身、ご家族の皆様の体調管理に十分にお気をつけてお過ごしください。


プリスクール

保育士、英語講師すべての職員が1人ひとりを大事にした関わり、保育を大切にしています。

 

 

 

 

こどものくにってどんなところ?

豊富な遊び

クリエイティブな遊びの環境、自分で選択して遊べる環境がたくさんあります。選ぶということは自主性の象徴でもあります。

発達に合わせた海外の教材がいっぱいです。

 

 

 

 

 

戸外遊び

晴れていれば毎日散歩へ行きます。

たくさん歩こう♪

近くの公園や散歩などにいきます。

 

 

 

異文化環境

ネイティブスピーカーが常勤し1日中英語での

遊びやおはなしを楽しめます。自然と聞こえてくる英語に子違和感なく親しんでいきます。

 


自分で考える

Show and Tell では自分の言葉で自分のお気に入りのものをお友達に紹介します。話を聞く力、人前で話す力、表現力を養います。

 

 

 

 

 

質の高い丁寧な保

複数担任でお子様の発達に合わせた対応をきめ細やかにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

親講座(母親講座/父親講座)

親同士のつながりや、子育てのスキルアップのための講座です。臨床発達心理士の林田道子先生にお話をして頂きます。「いいリフレッシュになった!」などたくさん感想をいただき、毎回大好評です。詳しくはこちら★

 

 


レギュラークラス

※現在長期休園中につき、募集を停止しています※

 

★対象年齢★

1歳半前後から4歳(3歳児)まで受入可

(幼稚園の2年保育をお考えの方)

海外より一時帰国の方の短期入園(1か月以上)も可能です

 

★コース★

週2回~週5回コース

 

英語の学びへのファーストステージ


英語の学び「英語を学ぶ」のではなく「異文化を体験すること」からスタートします。NYこどものくに<東京>では、日本語を大切にしながら、英語の音声やリズムに親しみ、違和感なく英語の学習に進めるよう、良質なファーストステージをお手伝いします。