スタッフ紹介

高校・大学をアメリカで過ごす。元新宿区公立園の保育士を経てNYこどものくに<東京>へ。
園長 前川 愛奈

高校・大学をアメリカで過ごす。帰国後東京家政大学短期大学部保育課入学・卒業。

卒業後は新宿区内公立保育園・こども園の保育士として17年保育士を務め、2017年こどものくに<東京>へ。

保育士・幼稚園教諭1種・保育英検準一級・アロマ検定1級

プライベートでは3人の子育て中。趣味はアロマセラピー。自然派です!

今までの保育経験を活かしながら、発達に合わせた保育に英語を加える、ここでしかできない保育だと思います。

こどものくに<東京>では、質の高い保育の中でのびのびと遊びながらも自然に英語が聞こえてくる環境はとても素敵だと思いませんか。

主任保育士 米屋 桜子
主任保育士 米屋 桜子

目白大学短期大学部子ども学科・専攻科卒業。こどものくに代表理事である小野寺敦子先生は私の恩師です。

卒業後は保育園のほか、一般職も経験しました。しかし、保育の奥深さ・楽しさを知り今は保育士という仕事に生きがいを感じています!子どもたちの笑顔は私にとっての宝物です。

保育士・幼稚園教諭2種

プライベートでは2人の子育て中。短大時代にチアリーディング部に所属していたこともあり、現在キッズチアのコーチもしています。体を動かすのが大好きです。

子どもたちが、こどものくに<東京>が「楽しい!」「早く行きたい!」と思ってもらえる場所であり続けたいと職員一同願っています。常に笑顔で!みなさまをお待ちしております♪