スタッフ紹介

高校・大学をアメリカで過ごす。元新宿区公立園の保育士を経てNYこどものくに<東京>へ。
Director      Aina Maekawa

高校・大学をアメリカで過ごす。帰国後東京家政大学短期大学部保育課入学・卒業。

卒業後は新宿区内公立保育園・こども園の保育士として17年保育士を務め、2017年NYこどものくに<東京>へ。

保育士・幼稚園教諭Ⅱ種・保育英検準一級・アロマ検定1級

プライベートでは3人の子育て中。趣味はアロマセラピー。自然派です!

今までの保育経験を活かしながら、発達に合わせた保育に英語を加えるここでしかできない保育・教育に携われることに誇りを感じています。子育てに悩んだり、心配になったりする保護者の方へ耳を傾け、子育てが少しでも楽しいものに♪とサポートも大切だと考えています。

NYこどものくに<東京>は、質の高い保育・教育の中でのびのびと遊びながらも自然に英語が聞こえてくるとても素敵なスクールです。子どもたちの未来が明るく豊かなものになるように!がモットーです。

Floor manager Sakurako Yoneya
Floor manager Sakurako Yoneya

目白大学短期大学部子ども学科・専攻科卒業。こどものくに代表理事である小野寺敦子先生は私の恩師です。

卒業後は保育園のほか、一般職も経験しました。しかし、保育の奥深さ・楽しさを知り今は保育士という仕事に生きがいを感じています!子どもたちの笑顔は私にとっての宝物です。

保育士・幼稚園教諭Ⅱ種

プライベートでは2人の子育て中。短大時代にチアリーディング部に所属していたこともあり、現在キッズチアのコーチもしています。体を動かすのが大好きです。

子どもたちが、NYこどものくに<東京>が「楽しい!」「早く行きたい!」と思ってもらえるスクールであり続けたいと職員一同願っています。常に笑顔で!みなさまをお待ちしております♪

Teacher Masami Yamanoi
Teacher Masami Yamanoi

一般職経験後、数年間ボランティアをしていました。日本では高齢者施設への慰問演奏、ネパールでは図書室とPCルームを作る活動、アメリカではナーサリー実習、ドルフィンリサーチセンターでの保護活動、ベトナム、マレーシア、シンガポールでは人材、文化交流サポート活動です。その後、シンガポールに10年ほど在住し、インターナショナルスクールで勤務、子育てを始めました。

保育士・幼稚園教諭Ⅰ種

子どもたちの「まいにち」がキラキラ輝けるよう、楽しくサポートしていきたいです。

趣味は2人の娘と母子旅行、大好きなものは‥・ふふふ、ビールです!

 

Teacher Kaori Kaneko
Teacher Kaori Kaneko

大学卒業後、システムエンジニアとして証券会社や大学病院へのシステム導入の仕事をしていました。

出産や子育てを通じて子どもの成長のおもしろさに目覚め、保育や幼児教育の勉強を始め保育士となりました。

元気な笑顔にかこまれて楽しい日々です。グングン成長する子どもたちに刺激をうけつつ、のびのびと過ごせるようサポートしていきたいと思っています。
English Teacher Sarina
English Teacher Sarina

日本生まれカリフォルニア育ち

歌やパフォーマンスがとても上手です。

楽しい歌や手遊びを子どもたちにたくさん聞かせてくれます。

午後の幼稚園・小学生英語クラスも担当しています。

English Teacher Ellena
English Teacher Ellena

モスクワ出身。

動物が大好きな先生。

モスクワから犬と猫を連れて日本に来ました。

おしゃべり大好き、優しい先生です。




〒161-0031

東京都新宿区西落合3丁目10-18-104

Tel: 03-3952-4192

 

Email: kkj@kodomonpo.org